1.1 インストールおよび削除

 

1. nProtect Online Securityをどこからダウンロードすることができますか?

- NOSは、アフィリエイトされたウェブサイト(金融機関や公共機関など)ご利用の際のご案内に従ってインストールページに移動した後、ダウンロードしてインストールが可能です。

 

2. NOS Setupファイルがダウンロードされていない場合はどうすればよいですか?

- NOS Setupファイルのダウンロードサーバーへのアクセスを遮断するプログラムやネットワーク環境、またはファイルのダウンロードを管理するためのプログラムでダウンロードをブロックする場合があります。
- PC内にインストールしたプログラムとネットワーク環境(ファイアウォール、プロキシの設定、DNS設定など)を確認してダウンロードをブロックしないように設定してください。

 

3.インストール時にPCの管理者権限が必要ですか?

- Windows Vista以降のOSでNOSプログラムをインストールするためには、管理者権限が必要です。
- インストール後には、一般ユーザー権限でも利用が可能です。

 

4.インストール案内メッセージが継続的に出力される場合

- インストールガイドメッセージは、NOSがインストールされていないか、正常に実行されていない場合に表示されるメッセージです。
- [3。動作環境]を参考にして使用しているOSとブラウザがサポート範囲に含まれていることを確認してください。サポート範囲に含まれている環境では、そのページにアクセスしてください。
- NOSをインストールしなかった場合、[6.1.1]と[5.1。インストールする]を参照してNOSをインストールした後、そのページに戻って接続してください。

 

5. NOSインストール/実行が正常にされません。

- NOSのインストール/実行が正常に行われていない場合は、PC環境やネットワークの環境的な部分を確認する必要があります。
- [3。動作環境]を参考にして使用しているOSとブラウザがサポート範囲に含まれていることを確認してください。サポート範囲に含まれている環境では、そのページにアクセスしてください。
- NOSのインストール時に問題が発生した場合、現在実行中の状態に関連する部分であることがありますので、まず、PCを再起動して再試行ください。
- 再起動後に再試行する際にも同じ症状が発生した場合、[5.2。削除する]を参照してNOSを削除した後、そのページにアクセスしてNOSを再インストールしてください。 ([5.1。インストールする]を参照)
- また、PCにインストールされてセキュリティプログラムなどNOSのインストール/実行をブロックすることを確認してください。社内で使用しているPCの場合、社内のセキュリティを強化するために設置されたさまざまなセキュリティプログラムがある場合
 そのセキュリティプログラムには、次のような確認が必要です。
      • 社内の他のPCでも同じ症状が発生するかどうかを確認
      • そのセキュリティプログラムoffもしくは削除して再確認
      • 社内のセキュリティチーム(ジョンサンチム)にNOS製品の自己保護、ファイアウォール、アクセス/実行をブロックする設定されていることを確認して、その機能を解除したことを確認

 

6.削除時に「〜、プログラム終了後、再び削除を進めてください。」というメッセージが継続的に出力される場合

- そのメッセージは削除する必要が必要なファイルを別のプログラムが使用している場合に表示されるメッセージです。
 メッセージに表示されたプログラムを終了後に削除を再進行してください。

 

 

 

1.2 製品一般的なお問い合わせ

 

1. nProtect Online Security(以下、NOS)は、どのような製品ですか?

- NOSは、一回のインストールだけで、WebとPC利用時のセキュリティ機能が動作するように設計されたセキュリティプログラムです。
- ウェブ、PC利用時に発生することができるマルウェアによる感染、ハッキング、個人情報の流出などを守ることができさまざまな機能を提供しています。サポートは[1.1.2。主な機能]を参照してください。

 

2. NOSがなぜ必要なのですか?

- NOSは、WebとPC利用時に発生することができるマルウェアによる感染、ハッキング、個人情報の流出などを守ることができるさまざまな機能を提供していますので、安全なPC利用のために必要な製品だとすることができます。

 

3. NOS UIは何ですか?

- NOSが実行されると、トレイにオレンジ色の盾形のアイコンが表示されます。
- オレンジ盾形のアイコンをダブルクリックすると、メインUIが表示されます。
- メインUIにはフィッシング対策、マルウェアのリアルタイム監視、ファーミング防止機能の現在の設定値を示しています。

 

4.ライセンスがありますか?

- NOSは、アフィリエイトされたウェブサイトのご利用時にインストール確認を経て、強化されたセキュリティ機能が実行されます。そのWebサイトをご利用のお客様には無料で提供されています。

 

5.他のワクチンプログラムを使用中なのにまだNOSが必要ですか?

- NOSには、リアルタイムの監視など、他のワクチンプログラムと同様の機能もありますが、フィッシング対策、キーボードセキュリティ、メモリ保護などの一般的な対策プログラムで提供されていない機能も提供しています。 - また、重複している機能といっても固有のDBと技術力に差がありますので、詳細な機能の違いが存在します。のために同じ機能を2つ使用したというよりは、より安全な2重のセキュリティの効果を享受することができます。

 

6. NOSをインストールした後でも、他のワクチンプログラムが必要ですか?

- NOSは、基本的にはフィッシング対策、ファーミング対策機能を提供だとアフィリエイトされたウェブサイトの利用時に、キーボードのセキュリティ、ファイアウォール、リアルタイム監視などのセキュリティ強化機能を提供しています。 - ため、ウェブサイトを利用していない状況でのセキュリティを維持のために信頼性のある製品をインストールして利用することをおすすめします。

 

7.ユーザーの個人情報を保存またはサーバーに送信か?

- NOSを利用するために、ユーザーの個人情報などの資料が必要としないキーボードのセキュリティの場合も、入力されたキーボードの値を暗号化、復号化する機能だけを提供するため、個人情報の保存、サーバーへの送信などの操作はありません。

 

8. NOSをインストールしていないPCで連携されたWebサイトのサービスを利用することができますか?

- これは、アフィリエイトされたウェブサイトで定めたポリシーに基づいて異なります。
- NOSをインストールして、サービスを利用するかどうか、インストールせずに利用かについてユーザーの選択を提供するWebサイトもあります。
- NOSは、アフィリエイトされたウェブサイトに必要なセキュリティ機能(特にキーボードセキュリティ機能)を提供しておりますのでNOSをインストールして、セキュリティ性も向上させ、円滑なサービスも提供してい受ける道をお勧めします。

 

9.アフィリエイトサイトからNOSをインストールするように勧誘を受けているが、どうすればいいですか?

- NOSは、アフィリエイトされたWebサイトに必要なセキュリティ機能(特にキーボードセキュリティ機能)が動作していない場合は、セキュリティ上の脆弱性であると判断してサービスをご利用いただけないページもあります。
- したがって、NOSをインストールして、セキュリティ性高め円滑なサービスも提供してい受ける道をお勧めします。

 

10.どのような攻撃をブロックすることがありますか?

- NOSが実行されている状態では、基本的にはフィッシング対策、ファーミング対策機能を使用して意図しない変調されたサイトへの進入を遮断することができます。
- そして、アフィリエイトされたウェブサイトの利用時に、リアルタイム監視を通じてハッキングツールが実行されている部分を防ぐことができ、ファイアウォール機能を使用してハッキングに関するパケットのin/ outをブロックすることがあり、もしハッキングツールが動作する状況であっても、メモリ保護、キーボードセキュリティ機能的に重要な情報の流出を遮断できるようにする、複数のセキュリティ構造で保護が行われます。

 

11.技術的な背景知識が多いパワーユーザーです。それでもNOSをインストールすべきですか?

- 技術的な知識が多くのPCに複数のセキュリティソリューションがある状態でも、NOSは、アフィリエイトされたWebサイトに必要なセキュリティ機能(特にキーボードセキュリティ機能)が動作していない場合は、セキュリティ上の脆弱性であると判断してサービスをご利用いただけないページもています。
- したがって、NOSをインストールして、セキュリティ性も向上させ、円滑なサービスも提供してい受ける道をお勧めします。

 

12.技術的な背景知識が全くない初心者ユーザーです。それでもNOSを使用することができますか?

- NOSは、インストールまたは実行が簡単で基本的な設定にも安全なセキュリティが可能なため、技術的な知識がなくてもいくらでも使用が可能です。
- 環境設定などが必要な場合でも、ヘルプを参照してください必要な設定を無理なく調節可能です。

 

13. NOSが診断および治療することができるウイルスの種類には、どのようなものがありますか?

- Trojan, Hack, Worm, Backdoor, Malware, Adware, Spyware, Graywareなど、様々なハッキングツールやマルウェアの診断と治療が可能です。

 

14. NOSは、PC内で常に実行されている部分はありますか?

- そのWebサイトを保護するために、フィッシング防止とファーミング防止機能が動作しています。
- フィッシング、ファーミングが何であるかについては、[6.2.16]を参照してください。

 

15. NOSは、どのような機能を持っていますか?

- NOSは、次のような機能を提供しています。
   • フィッシング対策
   • ファーミング防止
   • リアルタイムプログラムの監視および診断/治療
   • 不正プログラムの検査と治療
   • 通信プログラム認証
   • 共有フォルダのアクセス制御
   • キーボード入力保護
   • 不正取引防止

 

16.フィッシング、ファーミングとは何ですか?

- フィッシングとは、主に金融機関、政府等の名前でメールを送信、変調されたウェブサイトにアクセスを誘導し、個人情報を奪取する詐欺です。NOSは、変調されたことが確認されたサイトの情報に基づいて、そのサイトへのアクセス時に警告メッセージを発生させる方法でフィッシングを防止します。
- ファーミングとは、広い意味では、フィッシングの一種で、通常のサイトのURLにアクセスしても変調されたサイトに強制的に接続するように作られ、個人情報を奪取する詐欺です。NOSは、Hostsファイル改ざんを検出して変調がある場合、メッセージを発生させる方法でファーミングを防止します。

 

 

 

1.3 製品のオペレーティングに関するお問い合わせ

 

1. NOSパターンの更新はどうすればいい?

- NOSは、マルウェアのCloudエンジンを使用するため、PCにパターンを更新しなくても、常に最新のパターンを提供しています。

 

2. NOSバージョンの更新はどうすればいい?

- NOSは、自動更新機能を持っており、製品の実行時に自動的に最新バージョンに更新を行っています。
- また、コンピュータの電源を入れた状態では、12時間ごとに更新を行っています。

 

3. NOSが動作中であることをどのように確認できますか?

- NOSをインストールした後、モニター画面右下に表示されるオレンジ色の盾形のトレイアイコンを確認してください。

 

4. NOSを起動するたびにサーバーと通信をする理由は何ですか?

- NOS製品が実行されるときに、サーバーに最新のバージョンが存在するかどうかを確認して存在する場合、自動的に更新するためです。

 

5. PCに複数のユーザーアカウントが存在する場合、すべてのユーザーを保護してくれるの?

- NOS製品は基本的に、すべてのユーザー用にインストールされるので、インストール後に別のユーザーアカウントで利用時にも保護が可能です。

 

6. NOSがなぜユーザーのログイン情報を監視か?

- NOSは、ユーザーがWeb上にログイン情報を入力する場合は、この内容を暗号化するキーボードセキュリティ機能を持っているので、監視と見ることができますが、その情報を別々に保存したり、外部に送信する動作はないから安心して利用していただいてもされます。

 

7.公共の場でのWi-Fiを利用して、アフィリエイトサイトに接続時、ハッキングの脅威から十分に安全ですか?

- 危険性が高いオープンされたインターネット環境でPCを使用してもNOSが実行された状態であれば、フィッシング対策、ファーミング防止、ファイアウォール、リアルタイム監視、キーボードセキュリティ機能があるので、ハッキングから安全な利用が可能です。

 

8.インストール後Hostsファイルが改ざんされたメッセージが発生します。

- そのメッセージは、ファーに悪用されることができるHostsファイルが改ざんされたことを検知したときに発生します。
- メッセージで表示変調された内容を確認後、使用環境に応じて、直接追加した場合には、選択を「削除しない」で選択し、ユーザー知らないうちに追加された内容に思われる場合は、「削除」を選択して、デフォルトに復元した後、「はい」をクリックしてください。 - ファーミング対策機能は、NOSの設定でon/ offが可能です。

 

9.インストール後、フィッシング警告メッセージが発生します。

- このメッセージは、フィッシングサイトで確認されたURLにアクセスしようとする時に発生します。
- 現在の接続しているサイトは、通常のサイトが正しいことをもう一度綿密に確認してくださって確認されるまでは、いかなる個人情報も入力しないことをお勧めします。
- フィッシング対策機能は、NOSの設定でon/ offが可能です。

 

10.悪性コードを発見したというメッセージが発生します。

- このメッセージは、リアルタイム監視が有効になっている状態で実行している悪質なコードがある場合に発生します。
- プログラムのパスなどを確認した後、[全体の治療または選択項目の治療]の悪性コードを治療ください。

 

11.ネットワークの保護メッセージが発生します。

- このメッセージは、ファイアウォール機能がオンになっている状態で、ネットワークに接続しようとするプログラムがある場合に発生します。
- 悪性コードのように危険な項目のみを検出することがないため、接続しようとプログラムを確認した後、通常のプログラムである場合は、[許可]をクリックしてくだされば良いです。[ブロック]をクリックし希望の場合は、そのプログラムは、ネットワークにアクセスすることはできません。
- 許可、ブロック項目はNOSの設定で追加/変更が可能です。

 

 

 

1.4 障害に関するお問い合わせ

 

1. NOSをインストールする際に発生する可能性のある問題にはどのようなものがありますか?

- NOSのインストールが正常に行われていない場合には、PCやネットワークの環境的な部分を確認する必要があります。
- PCにインストールされてセキュリティプログラムなどNOSのインストールと実行をブロックしたり、ネットワークセキュリティのNOSが実行され、接続するネットワーク(特にアップデートサーバ)をブロックしたり、そして社内で実施されているさまざまなセキュリティ機能(例えば、Active Directoryポリシー)との衝突が発生することがあります。

 

2.いくつかの特定のWebサイトにのみ、インターネット接続がされていない場合は、その原因にはどのようなものがありますか?

- NOSが動作したときに特定のWebサイトへの接続に問題がある場合は、ファイアウォール、リアルタイム監視、フィッシング対策などの機能と関連がある可能性があります。
- 物理的なセキュリティ上の問題がないウェブサイトで確認される場合、NOSの機能を一時停止して、テストを行う必要があります。

 

3. NOSのアイコンをクリックしても何も動作していない場合、その原因はどのようなものがありますか?

- NOSのトレイアイコンをダブルクリックし、マウスの右クリックしても何も動作がない場合、NOSが正常にインストール/実行されていない場合です。[5.2を削除する]と[5.1をインストールする]を参照してNOSを削除し、再インストールして再確認してください。

 

4. NOS使用中のPCにブルースクリーンが発生した場合はどうすればいいですか?

- NOS使用中ブルースクリーンが発生した場合、PC環境やPCに搭載されている他のプログラムとの衝突の問題であることを確認する必要があります。次の方法で確認してください。
   • [03。動作環境]を参照して、現在のユーザーのPC環境が非対応の環境に対応するではありませないことを確認ください。
   • また、USBキーボードの場合、一時的に離脱症状が発生する場合もありますので、USBキーボードの接続を解除した後の再接続(別のUSBポートをお勧め)してご確認ください。
   • 現在使用している他のセキュリティプログラムをすべて停止(あるいは削除)してNOSを再インストールした後、ご確認ください。 - もし問題が解決される場合、当社のサポートセンターにお問い合わせください。

 

5.キーボード入力が正常にされていない場合は、どうすればいいですか?

- NOSが実行されている状態で、キーボード入力が正常にされていない場合は、未サポート環境またはNOS以外のキーボードセキュリティプログラムがあるかのキーフッカー、キーロガーなどのキー入力値を横取りする悪意のあるコードが実行されていることを確認する必要があります。次の方法で確認してください。
      •  [03。動作環境]を参照して、現在のユーザーのPC環境が非対応の環境に対応するではありませないことを確認ください。
      • また、USBキーボードの場合、一時的に離脱症状が発生する場合もありますので、USBキーボードの接続を解除した後の再接続(別のUSBポートをお勧め)してご確認ください。
      • 現在使用している他のセキュリティプログラムをすべて停止(あるいは削除)してNOSを再インストールした後、ご確認ください。
      • ワクチンプログラムで完全スキャンを実行し、診断された悪性コード治療後の再試行ください。
- もし問題が解決しない場合、当社のサポートセンターにお問い合わせください。

 

6. NOSインストール後にPCが大幅に鈍化したら、どうすればいいですか?

- NOSインストール後にPCが著しく遅くなる症状が発生した場合、現在PC内に実行中のプログラムとの問題やセキュリティ上の問題があることを確認する必要があります。次の方法で確認してください。
   • [5.2を削除する]と[5.1をインストールする]を参照してNOSを削除し、再インストールして再確認してください。
   • 現在使用している他のセキュリティプログラムをすべて停止(あるいは削除)してNOSを再インストールした後、ご確認ください。
   • ワクチンプログラムで完全スキャンを実行し、診断された悪性コード治療後の再試行ください。
- もし問題が解決しない場合、当社のサポートセンターにお問い合わせください。

 

7.他のワクチンプログラムがNOSのセキュリティリスクの警告をした場合、どうすればいいですか?

- ワクチンプログラムの場合、どのようなプログラムでもオ診断の可能性を持っています。もし他のワクチンプログラムでNOSをマルウェアなどで診断する場合は、その対策プログラムの開発会社で誤診かどうか確認する必要があります。

 

8.アフィリエイトウェブサイトを出た後も継続してNOSがオレンジ色のアイコンで変わらず
  緑色のアイコンである場合があります。どうすればいいですか?

- アフィリエイトウェブサイトを出た後もNOSが緑色のアイコンで動作している場合、まず開いているブラウザをすべて終了して確認してください。もしそれでも動作が維持される場合、目に見えないブラウザが実行されている可能性がありますので、タスクマネージャを実行して、ブラウザがプロセスに実行していることを確認して終了してくださいます。

 

9.既知の他のセキュリティプログラムとの衝突問題にはどのようなものがありますか?

- NOSが提供する機能のうち、ファイアウォールとキーボードのセキュリティ機能の場合、他のプログラムとの衝突とすることがある問題が発生する可能性があります。したPCで重複しているファイアウォール、キーボードのセキュリティが動作している場合、ブルースクリーンやキーボード入力の問題などが発生することがありますので、できれば他の部分を停止し、利用をお勧めします。
- 現在までに、特定の他のセキュリティプログラムとの衝突問題はありません。

 

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